2016年01月18日

スカイツリー

IMG_0912.JPG
スカイツリーが出来てから、初めてソラマチに行ってきました!

夜のスカイツリーは綺麗だった
posted by りり〜 at 08:57| Comment(0) | 携帯

2016年01月15日

シンビジューム

IMG_0865.JPG
今年も綺麗に咲きました!
posted by りり〜 at 16:34| Comment(0) | 携帯

テスト

久しぶりに投稿。
携帯から出来るかテスト。
posted by りり〜 at 16:32| Comment(0) | 携帯

2012年09月11日

何の花?

20120911.jpg

久しぶりに実家へ帰ったので、玄関先にある花を撮って来たのですが・・・
何という名前か忘れてしまったらしいです。
posted by りり〜 at 14:47| Comment(0) | 日記

2012年06月05日

九州旅行 3

最終日。

観光らしい事をひとつもしていなかったので、せめてもと熊本城だけ見て来ました!

20120605.jpg

飛行機の時間がせまっていたので、本当に見るだけ(笑)
この後、急いで空港へ移動して東京に帰りました。

行き帰りとも両親とは違う飛行機だったので、親子旅というよりは一人旅な気分でした。

20120605-2.jpg

東京へ着いた時はもう夜で、夜景がすごく綺麗でした。
posted by りり〜 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年06月04日

九州旅行 2

2日目は叔母の遺品の整理や庭仕事をして過ごしました。
お昼過ぎには従兄弟の子供達も遊びに来て、にぎやかな一日でした。

そして3日目。
今回の旅行の第一目的である、母の実家のある天草へお墓参りと親戚を訪ねに行って来ました!

20120604.jpg


車で移動して、フェリーで島へ。
天草は上の方は観光地も結構あるのですが、母の実家は島の下の方なので本当に何もなく。
でもかえってそれが良かったりしました。


ちなみに父方のおじいちゃんも九州の出なので、父方の親戚もこちらにいます。
血のつながりはないけれど、うちの両親は親戚同士なんです。

20120604-2.jpg

その両親の親戚が住む場所へ。
山と海に囲まれていました。
写真ではちょっとわかりにくいけど、左手が海になります。

この日はお墓参りも挨拶も駆け足ですませて、本土へ帰りましたが
会いたい人たちにはほとんど会えて、しかも母が生まれた生家も見て来れました。

前に行った時は13年くらい前だったけど、記憶とだいぶん変わっていてびっくりでした。
posted by りり〜 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年06月02日

九州旅行 1

airport.jpg

両親と三人で、九州旅行へ行って来ました!
十数年ぶりの熊本空港は、記憶の中のものとかなり変わってました。

ここから親戚の家まで移動。
叔母が住んでいた家を借りて寝泊まりさせてもらいました。

一日目は従兄弟家族が皆で歓待してくれて
従兄弟のお嫁さんのご実家にまでお邪魔してきました(笑)
posted by りり〜 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年04月11日

木瓜の花

大家さんのお庭に咲いてる木瓜の花。

SN3P0077.jpg
posted by りり〜 at 16:02| Comment(0) | 日記

2012年04月10日

目黒川の桜

P1030231.jpg


今年も満開でした!
7部咲きくらいの写真。
posted by りり〜 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年04月06日

クリスマスローズ

SN3P0080.jpg

先日の日記であげたクリスマスローズです。
たくさん咲いたらしい。
posted by りり〜 at 00:00| Comment(0) | 日記